無駄な人生

 

とりあえず頑張ろうとは思うけど

どうしても無駄な人生、生きてても仕方ない

と思うのは無くならない。

 

思わず、死にたい。と言葉に出すように

なってきてしまった。

まぁ、正確に言うと「死にたい」

わけではない「消えたい」だけ

 

 

もともとこんな考え方だから

無意識のうちに人と深く関わろうと

しないようにしてるかもしれないと気づいた。

 

自分の気持や相手の気持ちを

話し合うことも分かち合うことも

できないんだ。気づくこともできない。

 

泣きながら辛いと言ったけど

あなたは「みんなそうだよ」って言ってた。

私が誰かに辛いと言ったのは

初めてだったんだよ。

 

あぁ、この人はほんとに

私の事どうでもよくなっちゃったんだ。

もうダメなんだ。って思った。

 

今まで、口に出したら崩れそうだった

私、初めて辛いって言ったの。

でももう遅かったね。

 

同情で一緒にいても、あなたに

迷惑かけるくらいなら

もう一緒に居ない方がいいと思う。

 

 

ねぇ私のこと、ほんとに好きだった?

私は好きだったよ。

何もしてあげられなくて、ごめんね。

ちゃんと伝えられなくて、ごめんね。

体調には気をつけて、

仕事は無理しすぎないようにね。

もう伝えられないけど

ありがとう、ばいばい。