この家からぬけだせない

 

漠然と死にたいと思ったりする

すぅ〜と消えたいって思ったりもする

それが現実逃避で逃げてるってのも思う

 

でも、どうしても

ぬけだせなくて、しんどくなる

 

 

実家暮らしがいいなぁと言われるのにはなれた

お金が貯まりやすいでしょとか

ご飯作ってもらって楽でしょとか

確かに助かるし感謝もしてるけど

私はずっと自分のための

お金が貯められないんだ

 

4人も居るのに私と姉の給料じゃ

生活がギリギリというか、もう破綻する

せっかく貯金しても賃貸の更新だ

車検だ、車の税金だと無くなってく

何のために働いてるのか分からない

 

毎月毎月、給料おろしてきた?

って言われるたびに死にたくなる

ずっとこの家に縛りつけられるのかなぁ

 

きっと一人暮らししたいと言っても

私の生活はどうするとか言われそう

 

知ったこっちゃねえと出て行きたいが

姉が怪我して仕事できず給料ないから

私がいつもの倍払うことになった

貯まってきていたお金もなくなった

 

私はこの家から出られないんだなぁ