猫に埋もれて消えたい

 

急に涙がでてるけど、

テレビを観て笑えてる

人と話せてる、ご飯も食べれてる

まだ大丈夫だと思ってる

 

心療内科を少しは仕事で経験してるので

はっきりは言えないけど、まだ大丈夫

 

でも、そろそろ無理なんだが

って頭が言ってる感じ

 

相談したところで休みましょうで終わるし

薬は飲んだって変わらない

根本的な原因達が変わるか、

私の考え方が変わらなければ

変化しないんだろうな

 

分かってる、分かってるけど

どうしようもない焦燥感と不安と絶望感

誰に何を言えば何か変わるんか

うまく言えなくて空回りして終わりだし

 

どこかに気持ちを書いて

自分がどう思って感じてるのか

確認しないとコントロールできずに

壊れちゃいそうだな

 

まだ大丈夫、まだ大丈夫、本当は無理

 

もう猫に埋もれて消えたい

って自転車乗りながら思った